MARRU2010/05/01

か~ちゃんを仕事場に迎えに行った帰りに、HALを連れてご飯を食べに行った。

今日は、前にネットに出ていた烏山の「MARRU」に行ってみた。

烏山の駅からはちょっと遠い。
犬連れて歩いたら15分くらいかかるかな。
住宅街の中にポツンとある感じ。
ネットで見るとすごく大きく素敵に見えたけど、行ってみると案外こじんまりしてた。良くある話しだけどネ。

駐車場はついてないけど、すぐ側にコインパーキングが3箇所あって便利。

案外こじんまりした店構え。
最初はとなりのピザの宅配と間違えて素通りしちゃった。


テラス席じゃなくって店内に犬連れで入れるから、暑い時とか寒い時とかは良いかも。

店内は4人掛けのテーブルが4つと、道路側の窓際に二人掛けのテーブルが配置されてた。
店内は良くある町の喫茶店風。

普通の犬カフェはメニューがちょっとしかないけど、ここは食事飲み物ともまあまあ充実してるみたい。

メニューブックの他に、当日の手書きメニューもある。
黒毛和牛の山葵味噌ってのが食べたかったんだけど、限定5食で開店と同時に品切れになっちゃうみたい。
今度はか~ちゃんが仕事が無い日に、開店ダッシュで来てみよう。


結局、か~ちゃんはズワイガニとウニのパスタランチ。
と~ちゃんは古白鶏(コハクドリと読むらしい)の柚子胡椒焼きのお膳を注文。

パスタランチは前菜と飲み物、お膳は飲み物とデザートが付いてる。

オーダーが済んだら、いつものようにまずHALにご飯を食べさせる。
このところ家ではデザート類は一切あげてないけど、外のご飯の時はもらえる可能性が高いことを知ってて、自分のご飯をサッサと食べてと~ちゃんにまとわりつく。

ジト~っ
と~ちゃんデザートはまだですか? まさか何も無いなんてことはないよネ。


良く見ると、調理している男性の他に女性が2人。席数が18席しかないのに店員さんが3人もいて、人件費は大丈夫かな?と思わずいらん心配をしちゃう。

か~ちゃんのパスタランチの前菜は筍が入ったレバーペーストみたいなのと、冷たいスープ。
と~ちゃんのお膳にも同じものが入ってたけど、まあまあのお味。

か~ちゃん注文の牡蠣とズワイガニパスタ。
大粒の牡蠣が2つとカニの身が入ってた。


と~ちゃん注文の古白鶏の柚子胡椒焼き膳。
左手前から時計回りに、五穀米、鶏、かにクリームコロッケ、レバーペースト、冷たいスープ。
鶏の柚子胡椒焼きにはメキャベツと珍しいアイスプラントが付け合せに。

料理はどれも素材がしっかり入っていてそこそこの味。値段も良心的で好感が持てた。

デザートのアイスクリームが運ばれてくると、テーブルの下でおとなしく待ってたHALちんが活性化。
チョビットだけお裾分けしましたとさ。

お会計はか~ちゃんが別に頼んだアフォガードまで入れて4000円弱。
なかなか良いじゃん。

犬が入れるお店としては我が家から最短距離(車で15分くらい)にあるし、メニューもそこそこ豊富でちゃんと美味しいし値段も手ごろ、お店は23:00までやってるそうなんで、ちょっと夕飯食べに行こっか?って時に重宝しそうだな。

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 10:16

Great post however I was wondering if you could write a
litte more on this topic? I'd be very thankful if you
could elaborate a little bit further. Kudos!

_ foot pain between toes ― 2017/07/04 05:36

Glad to be one of the visitors on this awing website :D.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/05/01/5056011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。