アイタッ2010/04/20

巻き爪って知ってる?
足の爪の端っこが丸まってきて、伸びてく時に肉に喰い込んで痛くなる症状で、つま先が細い靴を履くことが多い女性に多いらしいんだけど、 長い事立ち仕事してきたせいか、と~ちゃんも親指が巻き爪になってる。
爪の切り方によってスゴク痛くなったり、たいして痛くなくなったりするから、そんなに重症じゃないんだと思うんだけど、右足の方がたまにすごく痛くなって、掛け布団が触っても痛い時がある。

ここんとこちょっと痛くなって来たなぁ嫌だなぁって思ってたら、今日お風呂で滑って、ただでさえ痛い右の親指の先っぽをタイルに思いっきりぶつけちゃった。

目の前が紫色になるくらいの激痛で暫く立ち上がれなくって、爪が取れちゃったかな?って思って恐る恐るみたけど、爪の付け根の辺りが内出血して赤紫色になってはいるもんの、剥がれてはいなかった。(涙)

以前もゴムぞうりでぺたぺた歩いてる時に、駐車場の車止めのコンクリートの塊に思いっきりぶつけて、そん時は爪の中が全部紫色になって、お医者に行ったらあっさり爪剥がされたんだ。

今回はそこまで酷くないから、裸足だとなんとか歩けるんだけど、靴履くと普通に歩けない。
医者に行ったらまた爪剥がされちゃうのかな?嫌だなぁ。

コメント

_ BHW ― 2017/04/14 01:53

If you desire to increase your know-how just keep
visiting this web page and be updated with the newest news posted here.

_ manicure ― 2017/05/03 18:12

Hello to all, it's truly a fastidious for me to pay a visit this web site, it consists of valuable Information.

_ manicure ― 2017/05/04 09:39

I am extremely impressed along with your writing talents as smartly as with the format on your blog.
Is this a paid subject or did you customize it yourself?

Either way stay up the nice high quality writing, it's uncommon to peer a great
weblog like this one these days..

_ foot pain diagnosis ― 2017/07/03 22:50

These are really great ideas in regarding blogging. You have touched some good points here.
Any way keep up wrinting.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/04/20/5041341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。