AKABEKO②2010/04/11

一夜明けて、天気予報どおりのどんよりした空からポツポツ冷たい雨が降ってくる中、センターハウスに朝食に出かける。


朝靄が立ち込めるコテージ周辺。結構寒かったっス。

HPでは、テラス席なら犬と一緒に食事できますって書いてあったんだけど、なんとテラスが工事中でHALは車の中で待つハメに。


これが朝食。まあちょっと質素な民宿の朝ごはんって感じかな。
左上のきゅうりが入ってる小鉢は、何かのお味噌みたいなので、これが結構美味しかった。


食事は全般的にハズレだったけど、一棟丸借りだったから、誰に気兼ねするでもなくのんびり出来て良かった。
土曜日の泊まりだってのにガラガラに空いてたから、スキーシーズンは終わりなのにまだ雪が残ってて、あんまりみんなが遊びに来るような良い季節じゃないんだろうネ。
HALは騒いだりしないから、ここまで隔離されてなくっても問題ないけど、子犬とかいたらこういう所は有りがたいんだろうな。

お天気が悪いんでアチコチ見る気が無くなっちゃったんだけど、か~ちゃんが折角来たんだからどっか寄って帰ろうって言うので、早々にAKABEKOを後にして五色沼見物に向かう。

五色沼ってサ、ゴシキヌマって名前の沼があるんだと思ってたんだけど、水の色が違ういくつかの沼の集まりを五色沼って言うんだネ。勉強になりました。
途中の裏磐梯ビジターセンターで聞いたら、本当は沼をぐるっと回る遊歩道があるんだけど、今は雪で歩けないヨって言われてちょっとがっかり。
今はシーズンじゃないんだね。
でも折角だからチョロっと見ようってことになって、一番大きな毘沙門沼を見に行った。


沼をバックに記念撮影。って言っても、こんなんじゃ何がなんだか分かんないよネ。


上の写真の後ろ側はこんな感じ。この寒空にボートに乗る人もいて、ホントにご苦労さん。

靄がすごくって、ほとんど景色は分かんなかったけど、この時期なのに観光バスも数台来てて(中国人の人達だったけど)、結構観光名所なんだろうなって感じ。
一応観光もしたんで、ちょっと早かったけど家路に着く。
11:00台の上りは車線は流石にスイスイで、途中ちょっとSAでHALを遊ばせたんだけど、それでも14:00には家に着いてた。

季節も天気も(食事も?)イマイチだったんで、今回はそんなに良い印象は無かったけど、そんなに遠くないし、きっと夏とかに来たら凄くよいとこなんだろうなって思わせるところだったヨ。
また、子犬が来た後で、少し出かけられる態勢になったら来てみたいなって思った。
あっ、でも今度は食事なしのプランにするけどネ。

コメント

_ ルナママ ― 2010/04/27 02:43

やっぱり、日本列島は長いんですね、東北はまだ雪が降るんですね。

犬連れだコテージがいいですよね。
由布院温泉のコテージ桃太郎は安かったけど、こちらはお食事が、やっぱり今一だったです。
我が家が気にって入るのは阿蘇のお宿小笠原です。
やっぱりコテージなので周りを気にしなくて良いし、広いドッグランは夜でも遊べます。値段が高い割には食事が今一だったと言う方もいらしゃいますが、ダイエットの身には丁度良いです(笑)。スタッフの対応も良いし、我が家はリピートしています。

子犬、もう決めたんですか?
やっぱり、HALちゃんと同じお里の子ですか?

_ HALパパ ― 2010/04/27 10:23

ルナママ、いらっしゃ~い

阿蘇、良さそうだよねぇ。
なんか名前聞いただけで広々した良いとこって感じがする。

大昔だけど高校の修学旅行が九州で、博多から入ってやまなみハイウェイ通って阿蘇山の草千里に行ったよ。
ものすごい広い草地が見える範囲一杯に広がってた記憶がある。
いつかもう1回行ってみたいな。

子犬はまだ決めてないヨ。
出来ればHALに似てる子が良いなって思ってるんだけどね。
HALのお里はこのところ出産予定が無いみたいだし、ネットで調べたり、伝手をたどって情報をもらったりして候補を探してるとこ。

実はまだ一回も見に行ってないんだ。
本当はもう少し前から動く予定だったんだけど、子供が事故って車壊したりしたんで、予定が大幅に狂っちゃった。
まあ、別に期限が決まってる訳じゃないから良いんだけど。

HALがダイエットでイライラしてるんで、少し痩せてからの方が良いかもね。(笑)

_ BHW ― 2017/04/15 00:59

Do you mind if I quote a couple of your posts as long as I provide credit and
sources back to your website? My blog site is in the very
same niche as yours and my users would genuinely benefit from
a lot of the information you present here. Please let me
know if this ok with you. Cheers!

_ manicure ― 2017/05/05 01:16

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that
I have really enjoyed surfing around your blog posts. After all I will be subscribing to your rss
feed and I hope you write again very soon!

_ manicure ― 2017/05/05 08:15

Definitely believe that which you said. Your favourite justification seemed to be at the
internet the easiest factor to be mindful of. I say to you, I certainly get annoyed whilst other people
consider worries that they plainly do not realize about.
You controlled to hit the nail upon the highest and outlined out the whole thing without having side-effects
, people could take a signal. Will probably be again to get more.
Thanks

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/04/11/5040454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。