AKABEKO①2010/04/10

ボ~スケ@長男のアパートを後にして、一路今晩の宿泊先に向かう。

我が家は普段ケチケチ車中泊が多いんだけど、実は先週と~ちゃんか~ちゃんは銀婚式だった事もあり、お祝いも兼ねてちょっと贅沢して、なんと2食付きのロッジを取っちゃった。

楽天トラベルで犬OKの宿泊先を調べ、コテッジで食事を部屋出ししてくれるとこを見つけてそこに決めたんだけど、どんなとこかなぁ?
期待に胸を膨らませ一路裏磐梯目指してまっしぐら。

それにしてもジムニーとレガシィのこの差は何?
ジムニーは11年落ち、レガシィは7年落ちだから、比べちゃ可哀想なんだけど、レガシィは速いワ静かだワ乗り心地は良いワ、同じ乗用車でこんなに違うもんかと妙に感心。
ジムニーで120km/hキープは結構大変だったけど、今度はあんまりスピード出さないようにするのに苦労しちゃう。


途中のSAでHALをちょっと遊ばせた。か~ちゃんも一緒だったんで、普段はあんまりテンションの上がらないボール遊びも大張り切り。


到着は17:00って連絡しといたんだけど、ボ~スケ@長男とこ出るのが遅くなったし、東北道に乗るまでに結構時間かかったんで磐越に乗った辺りで17:00過ぎちゃった。

磐越を猪苗代で磐梯高原で降りて一般道を走ると、まだアチコチに雪が沢山残ってる。
そ~言えばこの辺はスキー場が多いとこだもん雪も積もってるよね。

そうこうしてるウチに、AKABEKOに到着。
なんとか明るいウチに着いた。
センターハウスで受け付けを済ませて食事の案内を聞いて、鍵を受け取ってコテッジへ。

当日泊まった106号棟

大きな建物の中の一部屋だけ借りるタイプもあったみたいだけど、と~ちゃん達はコテッジを一軒借りるプランだったんで、二人と一頭だと広々した感じ。

1階が和室とリビングと台所とお風呂とトイレで、2階が寝室になってる。
冷蔵庫や電子レンジやたいていの道具は完備。


食事が運ばれて来るまで少し時間があったんで、ちょっと散策。
敷地内には2~3棟ずつ固まってコテッジが建ってて、間はゆったりとした道になってる。
コテッジはいろんな造りのがあって、なんだか別荘地に来たみたい。
全部で37棟あるって書いてあったから、結構広い敷地なんだろうな。
地図にドッグランってあったんで行ってみると、ムムっ、これがドッグラン??こんなところで遊んだら、脚怪我しちゃいそうなんで早々に退散。

写真じゃ全然分からないけど、たぶん以前はテニスコートだったと思われる、フェンスで囲われたコート2面分くらいの広さのドッグラン。でも固い雪に埋もれてて走れなくって残念。

そうこうしてる間に夕食が配達されて来た。
素泊まりと2食付だと一人7,000円も違うし、すき焼きか地鶏鍋を選べるようになってたんで、旅館の夕食の部屋出しを想像して結構楽しみにしてたんだけど.....。


お鍋とおしんことご飯と雑炊用の卵、夕飯はこれで全部。
確かに地鶏っぽいのは入ってたけど、大いに期待はずれでがっかり。
まあ、あっという間に具を食べつくして、これだけはたっぷりあったご飯を雑炊にして食べたから、お腹は一杯になったけどネ。


お風呂は温泉じゃなくって普通の家にあるみたいなお風呂だったけど、きちんと掃除されてたしそんなに狭くも無かった。
普段HALと一緒だと、ご飯の時にビール飲めることなんてまずないんだけど、今日は泊まりなんで食事中も、風呂上りにもプハ~ってやって極楽ぅ~
2階の寝室はベッドじゃなくって床置きタイプのマットレスだったけど、ふかふかで良い気持ち。
ずっと運転で疲れてたのか、あっと言う間にバタンキュ~(@ @)でした。

コメント

_ http://dianvrbka.weebly.com ― 2017/07/31 20:27

This is very interesting, You're a very professional
blogger. I've joined your feed and sit up for in quest of
more of your magnificent post. Additionally, I've shared your site in my social networks

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/04/10/5034515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。