Cafe & Bar y.y.2010/03/27

最近なんかHALの様子がおかしい。

具合が悪いとかじゃないんだけど、普段なんて絶対呼んでもすぐに来ないのに妙に素直に来てみたり、いつもよりアピールが強いような気がする。

以前実家でチワワの凛を飼った時も、実際に家に来る前にか~ちゃんと犬の話を年中してた時期があって、そん時も今までした事が無いようなことを沢山してたから、もしかしたら次の子を捜してるのを感づいてるのカモ。

ほらほら他の犬の話なんてしてないで、アタチをしっかり見なさいよネ。アタチはちゃんとここにいるでしょ。って言ってるような気がするのはと~ちゃんが後ろめたいからかな?

今日はか~ちゃんを仕事場まで迎えに行ってから、またまたHALと行ける新しいお店の開拓に行った。

前にネットで捜したら、ウチから比較的近場の烏山とか成城あたりにも結構犬が入れるお店が出来てて、今日はランチの時間をとうに過ぎてたんで、通し営業と思われる、祖師谷の「Cafe&Bar y.y.」に行ってみた。

場所はちょっと分かりにくくって、住宅街の細い道を入って行くと行き止まりの道の突き当たりにあった。


車の中から入り口をパチリ。

道路から見ると普通のお家の壁にy.y.ってあるだけで、お店のようには見えない。
駐車場はこの細い道に入って来る前にあって、結局バックで戻るはめに(@_@)

上の写真の門を入ると入り口の前に広いお庭とテラス席があって良い感じの予感。

お店には看板犬の黒ラブ(♂)と、ラブ&セッターのMix(♀)がいるらしいんだけど、HALが来る前に奥に連れてってくれたらしく、声だけ聞こえてた。

時間がはんぱだったから、お客さんはと~ちゃん達だけで貸切状態。


窓が大きくて明るい店内。

犬も入れてくれる店内は真ん中にL字型に大きなテーブルがあって、まわりに2~3人用の小さなテーブルが2つ。
テーブル間隔も広いし、どのテーブルの脚にも犬フックがついてて犬中心の店なんだなって思った。
お腹が空いてたんで、ポテトのチーズ焼き、鶏のから揚げ、チャーハン、やきそばと盛り沢山で注文。
どれも、家庭的な味でちゃんとおいしいご飯って感じだった。

ママさんが大変気さくな方で、2頭目が来た時どうなったかとか、いろいろお話を伺いアットホームな楽しい時間を過ごせた。


ママさんがおやつとリンゴをくれたから、アタチも楽しかったけど、はぁ~もう飽きたワ。と~ちゃん早く帰ろうよ。

家から近いし、とっても感じが良かったんで、レパートリーに追加しとこう。

撮影の練習2010/03/29

今日はホントに寒かった。

一度仕舞っちゃった綿入れのジャージを引っ張り出して、HALと一緒に昼過ぎからタヌキ村に行った。

流石有数な桜の名所のタヌキ村、この寒空の中、まだ3分咲きくらいの桜を見に、でっかい荷物持った人々が続々と歩いてた。

毎年の事だけど、来週はスゴイ事になるんだろうなぁ。


毎年この時期になると出現する、仮設のゴミ捨て場。
これは先週の写真だけど、今週はもうゴミで溢れてたっス。


例年花見の人達が残してってゴミで酷い目にあっちゃうワンコがいる。
焼き鳥の串が喉に刺さっちゃった子とか、食べ残しの入ったビニールのパックを丸呑みしちゃって、お腹切開しなくっちゃなんなかった子とか....。

お酒飲んでる人が多いし、食べもんなんか土に返ると思ってるのか知らないけど、大勢来る人の中にはマナーの悪い人も結構いるんだヨね。

勿論、拾い喰いしちゃうワンコがいけないんだろうけど、タヌキは夜中になるとノーリードで散歩してる人が多いし(と~ちゃんもその一人)、暗いし広いから100%目が届く訳でもない。
HALはと~ちゃんが側に貼り付いてれば拾い喰いしないけどちょっと目を離してるところに美味しそうなもんが落ちてたら食べちゃうもんなぁ。

自衛手段として、このシーズンは夜中にタヌキに行ってもノーリードにしないようにしてるんだ。
この年になって開腹手術なんて嫌だもんネ。

と言う訳で、早々にタヌキを引き上げて、今日は自宅で遊んだ。

折角買ったハイスピードカメラ、か~ちゃんにも使えるようになって欲しいから、今日は撮影の特訓。(笑)
最初は部屋の中でボール投げしてるとこを撮ってたんだけど、動画だと暗くなるんで屋上に出て再度練習。
最初は寒いぃ~と文句言ってたけど、可愛いHALが絡むと頑張るか~ちゃん、結構楽しんでたみたい。



なんてってもか~ちゃんに撮ってもらわないと、HALとと~ちゃんが一緒に写るなんて無理だかんね。
頑張ってチョ。