シャンプー2010/03/22

前回のシャンプーは2月7日だったから、なんと一ヶ月半ぶりのシャンプー。

折角誕生日間近だから、トリミングに出そうかなって思って、近所のMoppy & Nanaって言うペットショップに電話して、幾らぐらいするのか聞いてみたら、ななんと6,600円もするって。

か~ちゃんは「あら、案外安いじゃない」なぁ~んて言ってるけど、ど~せ出すのはと~ちゃんだし、カメラも買っちゃって金欠ってのもあったけど、やっぱりシャンプーは飼い主の仕事でしょって思ってるから、結局自分でやることにした。

小さい頃HALは、カラーからお尻側はほとんど直毛だったような気がするんだけど、なんだかだんだん巻き毛になって来てるような感じがする。

年取ると毛質も変わってくるのかな?


赤い線から頭側が巻き毛で、お尻側が直毛

いつもはブラッシング→足先とお尻の毛カット→爪切り→シャンプーって一気にやるんだけど、今日は爪切りまでやったら腰が痛くなって中断。
夕飯食べてからシャンプーした。

これを3頭やってたクリままは偉大だよなぁ~


シャンプー途中のHALのブルブル

シャンプーする前の犬らしい匂いも大好きなんだけど、シャンプーしたてもなかなか良い匂い。
毛が跳ねて熊の子みたいなHALはホントに可愛い。(親バカ)

洗い立ては更に太って見えるネ(汗)

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 16:18

I do accept as true with all of the concepts you have presented for your post.

They are very convincing and will definitely work. Still, the posts are too brief for novices.
Could you please lengthen them a bit from next time? Thanks for
the post.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/03/22/4964891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。