あったかいと言うよりは2010/03/21

昨日に引き続き今日も昼間は暑かったねぇ。
お昼くらいにタヌキに行ったんだけど、なんと気温が22℃もあったんで、流石にチャリは可哀想かなと思って車で出かけた。

昨日の夜のスゴイ風で、木が倒れてたり枝が落ちてたりしてるところは沢山有ったんだけど、ビックリしたのはコレ↓


花見シーズン用に設置された仮設トイレも無残な姿。

昨日の夜中に散歩に来た時はちゃんと3個並んでたのに、こんなモンまで風で吹っ飛んでた。ヒェ~おとろし

この暖かさで桜も芽を吹いてて、来週末くらいが花見日和ってことになるんだろうネ。

日向の枝は芽が吹いてて、もう少しで開きそう

折角天気も良かったんで、昨日買ったカメラでHALの写真撮ったんだけど、相変わらずちっともコッチ向いてくんなくて、なんのカメラでも一緒ヤネンって感じ。(怒)


こっちは本日撮影


こっちは4歳の誕生日の時に撮った写真

まあ、光線の加減や向きの違いはあるんだけど、7年経つとそれ相応に年取ったなって感じがするよネ。


差し毛も益々増えてきたね

最初に眉毛みたいな差し毛が生えてきて、なんだか人間臭い顔になってきたなぁって思ったんだけど、口の上の白黒の境目くらいんとことほっぺの上の方がどんどん白くなってきてる。

HALの母親のロビンは黒と白と茶色とグレーが混じったような色になってたから、最終的にはHALもそうなるのかもネ。

家に帰ってきて、カメラの説明書を読みながらスローモーション動画の撮影とかいろいろ試したみた。メチャクチャおもろいヤン。

You Tubeにもアップしてみた。
これは240fpsだから普通のビデオの8倍速。
毛のなびく様子とか結構楽しめたヨン。

コメント

_ ルナママ ― 2010/03/27 21:31

確かに、画像がきれいですね。
風を感じるスローモーションの動画も素敵~♪

私のデジカメ、7年半前のもの、当時オープン価格で6万5千円位だった。当時としては最新のものだったけど、未だに機能は全部使えてないです。
で、壊れてないから、なかなか買い換えないんですよね。
親は貧乏性で、辛抱しているのに、その間、パラサイトだった息子ときたら5台も変えていたのには呆れました。

HALパパのレポート参考に、そろそろ買い換えようかなぁ・・・
しかし、2頭連れていると、写真なかなか撮れないんですよね。

_ HALパパ ― 2010/03/27 22:26

ちょっと前までは、デジカメとかパソコンとか携帯は、買った瞬間に時代遅れって言われてたけど、もう最近は、これ以上何を望むんだろうってくらい機能が充実してきたよね。

電気もんって付いてる機能の1割りくらいしか使えないよね。
と~ちゃん写真撮るの下手くそだから、いつも同じ様なボツ写真が山のように撮れちゃう(汗)

きっといろんな機能をちゃんと理解して上手に使えば、今のカメラだって良い写真が撮れるんだと思うんだけど、HALがちゃんと走れてるウチには無理そうだから、キヨブタもん(清水の舞台から飛び降りたつもりの意)で買っちゃった。
でも昔のに比べたら全然安かったけどネ。

親はいろんなこと我慢してるのに、子供が物を大切にしなかったりするとホントむかつくけど、とどのつまりは自分のせいなんだモンねぇ~。

でもルナママんとこはちゃんと良いお父さんしてるじゃない。
ウチちゃん人の親になれるのかなぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/03/21/4962413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。