Fireking Cafe2010/03/13

か~ちゃんが土曜日仕事の時は、迎えに行きがてらランチすることが多い。

良く行く三宿のボエムのテラスは、テーブルが広いし料理もまずまず美味しいし、サービスだって普通にちゃんとしてるし、結構お気に入りなんだけど、いつ行っても同じメニューなんでほとんど全品何回も食べて流石に飽きた。

で、いろいろ調べてたら上原にあるFireking cafeって店がちょっと良さそうな感じなんで行ってみることにした。

場所は環七から井の頭通りを渋谷方向に向かってって、小田急線をくぐってすぐの信号を左折したらすぐ右側。
テラス席じゃなくって店内に入れるみたいなんで、一応電話で犬が入れるかどうか確認してから行ってみた。

ネットは便利だけど、記載されてる情報が変わっちゃってることも多いからね。

外から見ると、白い窓枠の普通のカフェみたいな感じで、ちょっと犬が入れそうな感じじゃないんだけど、入り口脇に犬の形した植え込み風の飾りがあって、なんとなく犬OKの予感がするようになってる。
店内は窓際の2席が犬同伴可になってて、タイミング良くそこに座れた。ラッキー(^o^)/


と~ちゃんいつものお店と違うネ。

案内された席は小さな丸テーブルにものすごく深く寄りかかって座る椅子で、おおよそ物を食う態勢とは思えないシチュエーションだった。

水を飲むだけでもかなり前かがみになって起き上がらなくっちゃならないんで、最近お腹がでてきたと~ちゃんとしては、食べる前からちょっと苦しい感じ。

おまけにテーブルは実際に料理が来たらど~やって乗せるんだろうってこっちが心配になるくらい小さいし。

と~ちゃんはナシゴレンとフライドチキン、か~ちゃんはランチを頼んだら、どちらにもカップのスープと小さなサラダが付いてきた。
この時点でテーブルの余白はほとんど半分以下になった。


と~ちゃんの頼んだナシゴレン。テーブルの割りに皿がデカイ。

結局と~ちゃんはナシゴレンの皿を膝に載せて前かがみで食べ、フライドチキンが来る前にお腹が苦しくって気持ち悪くなった。

ナシゴレンはサンバルゴレンがあんまり入ってなくって、ナシゴレン風ってくらいのモンだったけど、フライドチキンは美味しかったなぁ。

確かに犬も入れてもらったけど、あんまり犬を連れて行くような感じの店ではなかったかな。

今度は違った店に行ってみよう。

コメント

_ manicure ― 2017/05/04 19:39

I visited various blogs however the audio
quality for audio songs existing at this website is genuinely fabulous.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/03/13/4948882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。