腕を振って2010/01/20

いや~昨日今日と暖かいねぇ。

家に帰って23:30頃から公園に行ったんだけど、車の温度計なんと12℃もあった。
この時間で一昨日の最高気温くらいだもん、暖かい訳だよね。

この前テレビで膝に負担がかからない歩き方ってのをやってた。

前かがみになって歩くと膝に負担がかかりやすいんだけど、手を体中の中心から前にしか振らないと、前かがみになりやすいらしい。

早速試してみると、なるほど手をあんまり振らないでダラダラ歩くとちょっと前かがみになる。
ところが手を意識的に後ろ側に大きく振ろうとすると、脚と手のリズムが合わなくなっちゃう。
下手をすると脚と手が一緒に出ちゃったりする。

う~ん、難しいじゃん。

一人でブツブツ言いながら歩いてるもんだから、HALが不思議そうな顔して見てる。

普通に歩いて手の振りを大きくするとなかなかリズムが合わないから、今度はウォーキングの人達が良くやるみたいに肘を直角に曲げて大きく振るやり方でやってみた。

こっちの方がまだリズムは取りやすいけど、なんだかえらくセコセコした歩き方になる。
しかも、肘をなるべく後ろに引き上げようとすると、反対側の手を前に出すときに上手くリズムが合わなくなる。

普段何気なく歩いてるけど、意識的に歩き方を変えようとすると結構難しいんだね。

しつこくやってたら、そのうちに颯爽と腕を大きく振って、背筋をピンと伸ばして歩けるようになるかな?

コメント

_ manicure ― 2017/05/05 10:18

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article
like yours. It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will be a
lot more useful than ever before.

_ foot pain heel ― 2017/07/03 21:05

I am so happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the
accidental misinformation that is at the other blogs.
Appreciate your sharing this greatest doc.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/01/20/4830616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。