アバター2010/01/09

アバター見て来た。

2012の時に見た予告編の絵が綺麗だったし、監督がキャメロンなんで見たかったんだ。

3連休の初日だったけど座席はほぼ満席。
まあ今は座席指定の予約が出来るんで、混んでてもちゃんと座れるから関係無いけどね。
3Dなんで普段より300円高なんだって。

映画が始まって時折画面が明るくなる時に場内を見ると、みんな同じ3D用の眼鏡かけてスクリーンに見入ってるのがちょっと面白かった。

内容は予想通りと言うか、予想をちょっとだけ上回るくらい面白かった。

全編3Dの映画は初めてなんで確かに物珍しかったけど、普段やらないような焦点の合わせ方をしなくちゃいけないから目が疲れるし、何より画面が暗くなっちゃうのが残念。
この程度の画像効果だったら、普通の画面で明るく綺麗な方が良いかも。

惑星パンドラの先住民のナヴィは体型が普通の人間より細長くって(身長3mの設定)、CGなのか人間が入ってるのか微妙だけど、動きや表情も自然。

シーンによっては、日本のゲームやアニメに影響を受けたのかな?って思える場面もあって興味深かった。

欲しいもんがあると、機械や兵器を使って先住民の土地を力づくで無理やり奪うってのは、ある意味アメリカがインディアンに対してやった事と同じで、そういう風に見ると、ナヴィのスピリチュアルな生活や装飾はインディアンがモチーフ?なんて思った。

メジャーな俳優はシガニー·ウィーバーしか出ないけど、そんなの関係無く充分に楽しめる映画だった。

コメント

_ BHW ― 2017/04/12 19:30

I really like what you guys are up too. Such clever work and reporting!

Keep up the superb works guys I've incorporated you guys to my own blogroll.

_ BHW ― 2017/04/16 01:34

Thanks for another magnificent post. The place else may just anybody get that
kind of info in such a perfect manner of writing? I have a presentation next week, and
I am at the look for such information.

_ manicure ― 2017/05/04 14:12

My family all the time say that I am wasting my time here at net, but I know I am getting knowledge every day by reading such fastidious articles or reviews.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2010/01/09/4809858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。