女優の凛2009/11/23

久しぶりにHALを連れないで実家に行った。
HALが一緒だとビビッてケージから出てこれない凛が、これでもかってくらいブンブンに尻尾を振ってまとわりつく。
去年の11月3日に実家にやって来たから、早いものでもう1年たつんだネ。
凛はカメラが大好きでって言うか、自分にみんなの注目が集まるのが好き。
カメラを構えると、精一杯可愛いポーズを取る。
おまえさん女優ですか?
ちっちゃくっても女の子なんだねぇ


これでもかッ、のカメラ目線。でも携帯で撮ったらちょっとピンボケ。残念

しかも、自分が可愛く見える角度を意識してるみたい。


ソファの上でも、ハイっポーズ

HALも昔はこうだったのになぁ、最近はカメラ構えるとそっぽ向くもんなぁ。

置いてかれたHALは、家に帰って来と~ちゃんの匂いをクンクンかいで、抱っこしろと飛びついて来た。

大丈夫だよHAL、おまえが一番だから。

God bless you!2009/11/28

風邪引いた。

なんと今年2回目。

昔は、風邪なんていつ引いたのか覚えてないくらい丈夫だった、と言うか丈夫なだけが取り得だったのに、ついに普通のオッサンになっちゃった。(涙)


先週末から鼻水と咳が出っぱなし&体中の関節がギシギシだったんだけど、水曜日くらいで大部良くなってこのまま完治かと思いきや、ここに来て一気に悪化。


熱が出た方が早く治るって聞いたから、熱が出ても良いやって思って薬も飲まずにいたんだけど、結局解熱剤とか飲んだ前回より長引きそう。
なんのこっちゃ。


インフルエンザって言われたら無条件で一週間休めるんだけど、36.1℃じゃねぇ。
体調はすこぶる悪いけど、仕事とHALの散歩は倒れない限り付いて来るのダ。


犬飼いの皆さん、風邪の予防は1に手洗い2にウガイだそうです。
ご自愛下さい。
と~ちゃんの様子がいつもと違うんで、あんまり遊んでもらえなくっても我慢してるHAL。
ただ今ソファでフテ寝中。


朝の公園2009/11/28

と~ちゃんが休みでか~ちゃんが仕事の時は、朝か~ちゃんを職場まで送った後この公園でトイレをする。
タヌキ村ほど自然に囲まれてはいないけど、松蔭神社に隣接していて木立も多くかなり広々とした素敵な公園。


写真には写ってないけど、向こうの方に朝の散歩のワンコ達が仲良く遊んでた。
アイザが元気な頃は良くこの公園に来て、こうやって他のワンコ達と遊んでたんだろうな。


HALも7歳くらいまでは毎日のようにタヌキ村で友達と遊んでたけど、もう今じゃ昔の仲間はあまり来なくなって、ほとんど会うこともなくなっちゃった。
毎日一緒に走り回ってた日々が夢のような感じがする。



夏は木陰が多くて散歩にはもって来いなんだ。

紅葉2009/11/29

毎週タヌキ村行ってたのに、今年は紅葉をあんまり見ないウチに秋が終わっちゃった。

燃えるような赤や、目に染みるような黄色があったら気が付いた筈なんだけどなぁ。週末雨が多かったから、ちょっと行かないウチに盛りが過ぎちゃったのかも。

それでも今週は、わずかに残ってた赤と黄色で晩秋を楽しむと~ちゃんとHALであった。

すんごい鼻水と関節痛を押して散歩に行った甲斐があったなぁ。
ここしか残ってなかった紅葉スポット。でも紅葉と銀杏のコンビネーションが綺麗だった。


地面は一面落ち葉で冬化粧