グリグリ2009/11/07

前回のシャンプーの時に、目の上とアゴの下にグリグリを見つけて心配だったんで、今朝散歩の後にお医者に行って来た。

見つけたと言う言い方よりは大きくなっているのを発見したって言った方が良いかな。
前からなんとなくちっちゃなしこりの様な物があるのは知ってたんだけど、ちょっと大きくなっていた、みたいな感じ。

近所の病院はHALが子犬の頃から行ってるところなんだけど、最近病院が入ってたマンションごと建替えになっちゃったんで、様子が分からずHALもと~ちゃんもちょっとマゴマゴしてた。

診察室に入っていつもの先生だってのが分かったHALはちょっと尻尾を振ってた。
以前はこの先生が大好きで来るたびにブンブン尻尾振ってたもんだけど、年を取ると感情表現が淡白になるのか、それとも通ってる長い年月の間に痛い思いも沢山したせいなのか、ここんとこあっさりした挨拶になった。



一箇所は左の眉毛?の付け根のとこ。でも、右の同じところにも、小さいけど同じようなしこりがある。


この写真いきなり見せられたら、犬飼いじゃなきゃきっと何の写真だかわかんないよネ。
もう一箇所はアゴの下の左側。子犬の頃からピンポイントで逆毛になってたんだ。


先生はいろいろ触って、
「急に大きくなったの?」
って聞くので、
「前から小さなしこりみたいのがあったんだけど、ちょっと大きくなってきて心配だったから連れて来た。」
って言ったら、
「年単位でちょっとずつ大きくなってるんだったら毛母腫だネ。なんか他の病気で麻酔掛ける時についでに取っても良いかな、くらいのモンだよ。もし月単位で大きくなるようだったらまた連れて来て。」
だって。

診察は5分で終了。

ちょっと心配したけど、大したことなくって良かったネ。

コメント

_ エルダママ ― 2009/11/09 11:30

ホッ!
ヨカッタァ。
でも経過観察きちんとしてあげなきゃね。

HALちん、いっつまでも元気でいるんだよ!

_ HALパパ ― 2009/11/09 11:40

気にしてくれててありがとう。

本当にホッだよネ。
10歳過ぎるとちょっとしたことでも、こっちがビクッてしちゃう。

いちいちまるはちの話、なんだかジ~ンときちゃった。
ウチだったら、ぜろさんにーさんだなぁ。
いろんなところに沢山使ってある数字だし、いつまでも忘れないだろうな。

_ manicure ― 2017/05/04 01:13

You've made some really good points there. I checked on the internet
to learn more about the issue and found most individuals will go along
with your views on this website.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2009/11/07/4682051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。