バッグが壊れた!2009/10/28

HALの散歩バッグのショルダーストラップが取れそうになった。
まだ5年くらいしか使ってないのに.....

HALと散歩に出るようになって、最初はどっかのスーパーで丁度手ごろなのを見つけて買った。

それがボロボロになって次のを探す時、随分調べまくって良さそうなのをネットで4個くらい 買んだけど、結局今のバッグ以外は使い物にならなかった。

条件はそんなに無くて
①ディスクが入るギリギリのサイズ
②フラップ付き
③ナイロン製とかで丈夫
くらいなんだけど、①のディスクが入るギリギリのサイズってのが曲者。

メッセンジャーバッグなんかは縦30cm横40cmくらいのが多くてチャリに乗るにはちょっと嵩張るし、 小さいのはディスクが入らないくらい小さい。
縦25cm横30cmくらいが理想かな。


今のバッグはフラップ付きで、縦26cm横32cm厚さ15cmくらい。
何の用途のバッグだか分からないけど、内側に分厚いクッション材が貼ってあるので、この外寸でも必要なもの がギリギリ入るくらい。


今回もネットでいろいろ探したんだけど丁度良いのが無かったんで、か~ちゃんに頼んで補修してもらった。


ストラップがボディから抜けちゃったんで、この部分を徹底的に縫ってもらった。 生地もストラップもまだまだ丈夫なんで、ここが壊れなければまだまだいけそう。


今のは中が2つに分かれてて、外側にディスクを2枚入れてる。
NDAのでちょっとフラップが持ち上がるくらいなんで、JFAのだと2枚は無理かも。



中身は散歩道具いろいろ。

上の写真はいつも持ち歩いてる散歩道具。
右から、ディスク2枚、タバコケース、懐中電灯、予備のライター、光る首輪、ウンチ袋、ボール、グリニーズ、 ピロコーム、タオル、鋏、コーム。
この他に、コーヒーのポットやリンゴを細かく切ったのなんかを入れてく時もある。


全部入れるとごらんのようにポンポコリン。

みんなはどんなの使ってるんだろう?