ライター2009/10/26

か~ちゃんによると、と~ちゃんは煩いヤツらしい。

いろんな事にこだわりがあってガンコだそうナ。
自分ではあんまりそんな風には思わないんだけど、一番近くで毎日見てるか~ちゃんがそう言うんだから、 そういう側面もあるのかも知れない。

食べもんとか着るもんとかにはあんまりこだわらないんだけど、そ~言えば道具類には結構こだわりがあるかも。
ライターも数年前に会社の近所のサンクスで好みのを見つけてずっとそれを使ってたんだけど、そのうちそこで 売らなくなっちゃって、たまにどっかで見つけるたんびに纏め外して大事に使ってた。

でもここ2年くらいどこのサンクスに行っても全然見かけなくなって、製造中止になったのかなぁ~って残念に 思ってたら、家からちょっと離れたサンクスに入ったら、あった。(^o^)
前はもっと種類があったけど、今回見つけたのはこの4色。
サイズは普通の100円ライターと同じくらい。


このライターのどんなところが気に入ってるかって言うと
①こんなに細いのにターボーライター
②透明なんでガスの残量がひと目で分かる
③ガス注入式なんで何回もガスが入れられる
④細いからタバコの箱の中に入る
⑤中のメカが見えるデザインが好き
ってとこ。


中身がメカメカしくて面白い。

不満なところは
①充填可能なガスの容量が少なくて3日も持たない
②圧電素子(着火部分)がちゃっちくて火が良く付かなくなる
③一個\400と値段がちょい高目
くらいかな。


チャリで走りながらでも火が付く。

前回纏め買いした残りがもう2個しかなかったんで、今回も各色3個ずつ、どっちゃり纏め買いしましたとサ。