シャンプー2009/08/16

HALの頭が少ししっとりして来たんで、久しぶりにシャンプーした。

お風呂場が毛だらけになるんで、普段は夜みんなが入り終わった後にHALのシャンプーして、ついでにお風呂も洗うってパターンが多いんだけど、今日はお湯が入ってなかったんで珍しく昼間のシャンプーだった。


シャンプーする時は、まず徹底的にブラッシングして、肉球やお尻の無駄な毛をカットして、仕上げで爪きりするんだけど、HALは肉球の毛を切るのが大嫌い(以前肉球も切っちゃった事があるから)で、爪きりは更に嫌い(深爪して毎回流血沙汰になるから)なんだ。


今日も肉球の毛を切る時にジタバタして、爪きりの時は身体の下に足を折りたたんで切らせないように抵抗して、結局あんまり良く見えない無理な体制で切ったら一本流血だった。


毎回シャンプー後は毛がフワフワになって、熊の子みたいになるんだけど、今回はいつもより膨らみ方が少ないような気がした。
ひょっとして少し痩せたかな。
シャンプーが終わって、と~ちゃんが洗うのを待っているHAL。 少し痩せたかな??