ママの力作2009/08/14

HALの散歩は自転車が多い。
朝晩は雨が降ってなければほとんどチャリ。
昼間は地面が暑くなければだいたいチャリ。

でも実はHALは車が大好きで、玄関を出ると車の横に座り込んで「と~ちゃん、この暑いのにまさかチャリじゃないよネ?」と睨む。


HALがチャリの散歩を始めた頃は、120cmの首輪とリードの組み合わせで行ってたんだけど、まず、120cmのリードじゃ短すぎるってことで、長い方でつなぐと170cmになる2WAYリードってのにした。

後、走ってる時にHALとチャリの間に電柱とかが入っちゃうと、スゴイ勢いで首輪が引っ張られちゃうんで怖くなって胴輪にした。以来ずっとこの組み合わせ。


2WAYリードは初めニコタマのJokerで買ってきたんだけど、一本7,600円もして、しかもHALが走りながらカジカジして1年くらいで交換になっちゃうんで、3本目あたりからユザワヤでテープを買ってきてHALママが自作するようになった。


最初はただテープに金具を縫い付けるだけだったんだけど、そのウチに凝ってきて、HALって刺繍も入れるようになったんだ。

テープが結構厚いんで自作2本目くらいでミシンがぶっ壊れて、高いミシン買わされるハメになったから、ずっとJokerで買ってた方が安かったかも(涙)


でも世界に一本しか無い、HALちんオリジナルだからまあいっか。
いつも赤なんだけど、新品は色が綺麗で刺繍もくっきり。前のはたぶん2年くらいもったんだと思うけど、今度は何年もつかなぁ。HALもだんだんリード噛んだりしなくなって来たんで結構もつかも。


写真なんて撮ってないで、早く散歩いこうヨ。待ちくたびれたワ