びしょびしょ2002/09/17

このところ天気が悪いんで公園の芝もぐちゃぐちゃしてて、おまけに涼しくなって犬達は元気はつらつで駆け回ってるから必然的に足やお腹がドロドロ。
ちょっと前までは車庫のホースで水をかけても大丈夫だったんだけど、涼しくなってきたら水をかけると嫌がるようになってきたんで、仕方なく家に入ると玄関から抱っこしてお風呂場に直行して足とお尻とお腹を洗ってる。


とっても奇麗になってグーなんだけど困るのはその後。
暑い時はベッドになんか上がらなかったんだけど、涼しいせいかいきなりベッドの上に登ってデーンと横になって、おまけにその上でゴロゴロして身体の水気を拭こうとするんだよネ。
こないだの漏水騒ぎで買い換えたベッドはかなり低めだし(高くっても関係ないけど)、しかも腰痛もちのと~ちゃん用で芯は固くってしっかりしてるんで、トットットッと走ってきてドーンと寝そべるのが気持ち良いらしい。


ちょっと恐い顔をすると降りるんだけど、見てないとすぐにまた登ってなって寝てる。
以前はと~ちゃんのいびきが聞こえてからベッドにそ~っと登ってきてたらしいけど、最近はもう登って寝るのが当然になってきちゃって、降りろって言うと「なんで?」って顔する。


あんまり甘い顔してると、良くないかなァ~。