花火!?2002/08/24

先週は多摩川の花火大会だった。HALは最初の年(3年前)は、とっても沢山の人込みに興奮してはしゃぎ回り、ずっと羽交い締め状態で押さえつけてたから、と~ちゃんはとても花火を楽しむどころじゃ無かった。


一昨年は、大人しくシートに座って、一緒に花火を眺めてた。いつもは貰えないジャーキーとかが貰えて、結構嬉しかった模様。
去年も大丈夫だろうと連れていったら、音に驚いて暴れ回り、ずっと羽交い締め状態だった。
で、今年は可哀相だから連れてかなかったんだ。


今日テレビで花火の中継をやってた。音はあんまりでないんだけど、画像はかなり大きく写ってた。
HALは「なになに?」って感じで画面の側まで行って、下からヒュ~って花火が上がってからいきなりパッと開いたら、「ヒッ」と小さく声を出しながら後ろ向きに飛び下がった。
それから、もう一回上がったら、もう一回下がって、その後テーブルの下にかくれちゃった。最初はなんだか分からなかったみたいだけど、去年の恐かったのを思い出したらしい。


年と共にいろいろと変わっていくよネ。