流れ星2002/08/14

今夜の公園は空の半分ぐらい雲がかかっててちょっと涼し目で、風もまあまあ吹いて絶好の犬走り回り日和だったんだけど、入っちゃ行けないはずの芝生広場でバイクを乗り回したり(実はそこは犬も禁止なんだけど(汗))、バンバン花火をやったり、大声で騒いだりしてる子供達がいて、ちょっと犬達がワサワサしてた。
おまけに音は全然聞こえなかったけど、遠くの方では稲妻がピカピカ光ってた。


でもネ、雲の合間に流れ星がスウ~ッスウ~ッと5~6回流れたんだヨ。みんな、願い事言うのが間に合わなかったとか言ってた。


以前、流れ星に願い事をすると叶うっていわれてるのは、普段からよっぽどその事ばかり考えて強く思ってないと、星が流れる1秒にも満たない短い間に願い事を言うことはできないから、それくらい物事を強く思っていれば、だいたいのことは実現するっていう意味だって、聞いたか読んだかしたんだ。

ちょっと夢がない解釈だけど、なるほどって感じだよネ。
そう言えば、流れ星見ても願い事しようって思いつかなかったナ。
だいたい、だいそれた野望も、強い願いも無いもんナ、家族が元気でくらせればそれでokなんだけど、あまりにも中年のオジサン的でちょっと淋しい気もするよネ。