連休なんて嫌いだァ~(その1)2002/05/08

12年も住んでいると、だんだん家の中がくすんでくる。
壁に掛けてあったものを動かしたりすると壁紙に跡がついたり、そうじゃなくっても雨漏りする我が家は天井のところどころにしみがついたりしてる。


で、しばらく前からHALママが「天井と壁紙だけで良いから奇麗にしたい」と言い出した。
毎日家に居るHALママの気持ちも分るんだけど、先立つものが無いし、自分じゃ出来ないしなァ~...と、思ってたんだけど、3連休+4連休という大型GWを機に自分でやってみることにした。


天井は以前にも一回ペンキを塗ったことがあって(壁紙の上から塗れるペンキがあるんだヨ)、少しは感じが分ってたんだけど、壁紙はまったくの未知数。
行き付けの床屋さんが「たいしたことないよ、自分で糊貼るやつなら貼ってからも動かせるし、簡単カンタン」と言ったのを信じて...(信じる者はバカを見る)


まず最初の3連休初日の4月27日は買い出しに。
結構大量に買うので、やっぱり安い方が良いかなといろいろ回って見てみることにした。
とりあえず一番近所の「東宝日曜大工センター」というところへgo。
ここは成城学園と祖師ケ谷大蔵の間ぐらいで仙川沿いの東宝撮影所の中にあって、家からも近いんで結構ご贔屓。
ハンズみたいに洒落たもんは売ってないけど、大体のもんは揃うんだ。
壁紙とペンキを見て、値段をメモメモ。
敷地内にあるカウンターの喫茶店(流石映画会社がやってるだけあって、なんと「オスカー」という名前!!)で、コーヒーとソフトクリームを食べて、次の店へgo。
2番目はホームセンターが固まっていそうなところ、と言うことで東八道路周辺へ走り、とりあえず「タントム」へ行ってみる。
DIY関係はあまりたいした物が無く、一応金額をメモって「Jマート」へ。

ところが、なんとJマートの駐車場へ入る列が大渋滞。
仕方ないので、マックのドライブスルーでハンバーガー買って車の中で食べながら駐車待ち。
結局15分くらいで駐車場に入れたんだけど今度は食べ終わらなくって、駐車場の埃っぽいとこで食べるハメになっちゃった。


話には聞いてたけどJマートは広くっていろんなもんが売ってて、ペットショップもあって、ペットが乗れる買い物カートまであったんだけど、糊の塗ってない壁紙は案外種類が無く、結局道具類とペンキだけ買ってまた最初の日曜大工センターに戻ることになった。


買い物を全部終えて家に帰ったらもう18時を過ぎてたんで、この日はこれだけで終わっちゃった。
ふぅ~。チカレタビィ~。

コメント

_ BHW ― 2017/04/12 19:34

I like the helpful info you provide on your articles. I will bookmark your blog and test
once more here frequently. I am relatively sure I will learn many new stuff right here!
Good luck for the next!

_ BHW ― 2017/04/16 11:54

I have to thank you for the efforts you've put in writing this website.
I am hoping to check out the same high-grade blog posts from
you in the future as well. In truth, your creative writing
abilities has motivated me to get my own, personal site now ;)

_ manicure ― 2017/05/04 04:38

Hi there to every one, the contents existing at this web site
are truly remarkable for people knowledge, well, keep
up the good work fellows.

_ manicure ― 2017/05/04 16:31

Hello friends, its great paragraph on the topic of cultureand fully defined,
keep it up all the time.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://halsblog.asablo.jp/blog/2002/05/08/6112846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。